レッスンブログ パート1 「アドレス」

こんにちわ、東京リシャフト工房専属インストラクターの丹山です。

本日より毎週1回、金曜日にワンポイントレッスンをしていきたいと思います。

みなさん、是非参考にして下さい!

今回は基本中の基本の「アドレス」です。

 

アドレスで右を向いているよ」って指摘される方は結構多いと思います。

では、と思って「それで真っ直ぐ」と言われた向きに構えてみると左に向いているように感じてしまう事ってありませんか?

何故そう感じるかというと、足の向き、スタンスは真っ直ぐに向いていても肩のラインが左を向いているんです。

2013 06 28 18.39.17 R

ゴルフは右手を前に(下に)して握る関係でどうしても右肩が前に出やすくなってしまいます。

なので、気をつけて構えないと自然と右肩が前に出て、足のラインと比べて肩のラインが左に向いた構えになってしまいます。

いつも右を向いている、と言われてしまう方はアドレス時の肩のラインと足のラインをチェックしてみて下さい。

2013 06 28 18.39.37 R

 

レッスンのご予約、お問い合わせは ℡:03-3751-2195

または*東京リシャフト工房 お問い合わせフォーム*にお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share