話題沸騰!MOIマッチング アイアン編

フィッティング、試打では良い結果が出たのに…

思ったように打てない…

リシャフトしようか悩む…

クラブのせいにはしたくない…

ゴルフクラブについての悩みは付きませんね(^_^;)

そんな時は【MOIマッチング】も試してみては如何でしょうか?

簡単に言うとクラブの慣性モーメントを適正な数値にする調整なのですが

今主流のスイングバランスを合わせる調整とは違った調整方法です。

アイアン全てをD2に合わせた場合、慣性モーメントはロングアイアンが高く、ショートアイアンが低くなります。

慣性モーメントが変わると”振り心地”が違ってきますので

各番手違ったスイングが必要になってきます…

それを全て同じ”振り心地”にしてあげるのが【MOIマッチング】です。

001 R7 1

今回は現状のアイアンセットをPwにあわせる作業のご依頼頂きました。

ショートアイアンの振りやすさでロングアイアンが打てたら最高ですよね!?

002 R7 1

数値は 2655.6kg-cm2

この方のスイング、このシャフト、ヘッド、グリップでこの数値が適正となります。

シャフトが変われば数値も変わってきます。

気になる方の為にスイングバランスがどう変化するかというと…

PwがD2だった場合は、#5でC9程度になることが多いです。

調整方法にもよりますが、下の番手は必ずバランスは出ます。

この調整をされた場合はバランスは無視して結構です。

気になる方は是非、ご来店下さい!

もっと詳しくご説明させて頂きます!

 

ご予約、お問い合わせは

℡:03-3751-2195

東京リシャフト工房 オンラインショップ

東京リシャフト工房 フェイスブックページ

東京リシャフト工房 お問い合わせフォームにお願いします。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share